

私の、考え。

はじめに、この日記は私が今現在日本が直面している事態に対して感じたこと、思ったことを書いたものです。
私はただの学生であり、被災者でも、何らかの専門家でもありません。
今回の災害をネットワークのはじっこのほうで見ているだけの人間です


今回の災害では沢山の方がおなくなりになり、また多くの方がいまだに行方がわからず、そして沢山の方が避難をしてつらい生活をしていらっしゃるとおもいます。
おなくなりになった方々には心からご冥福をお祈りいたします

私は現在免許取得のため、地元の福井県にいます。普段は大阪大学に通う、学生です。
ですので、実際は私は地震の被害もなく、節電、停電の必要に迫られてもいません。
ただ毎日コンビニにいくたびに募金箱に財布のなかから幾ばくかの募金をするだけでいっぱいいっぱいです。

避難生活をしているわけでも、停電しているわけでも、放射能の恐怖にさらされているわけでもないのにえらそうなことをいうな、とおっしゃる方もいらっしゃるでしょう。
でも、連日の報道、ツイッターで流れる現地の声、そういったものをみていてどうしても考えずに、誰かに聞いてもらわずにいれなかったことがあります。

どうしても長くなってしまい、気分を害される方もいらっしゃるだろう内容ですので、次の日記に書かせていただきました。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1691593207&owner_id=25527927

電池の容量に余裕があるかた、原発、報道についての誰かの考えを聞いてみたい、そういうかたで結構です。
読んでいただけましたら幸いです。
また、どんな立場でも構いません。「報道」に関わっていらっしゃるかた。ぜひ私の考えを知ってください。そしてこういった考えをしている人間がここに、こうして、決して0ではない数いるということをわかっていただいて、今後報道をしてくださると嬉しいです。

最後にもう一度

私は現在福井県で生活をしている、福井県出身の大阪大学工学部在学の一学生にすぎません。
私の考えは素人のテレビやラジオのまた、ツイッターでの話などをソースにしております。
専門家が自らの見地によりだした考えではないのでご了承ください



現実に私を知ってらっしゃる方でしたら、こんなえらそうなことを言う前に勉強しろと言われるかもしれません。
ですが、思わずに、考えずにいられなかったことなのです

もし私の考えに賛同してくださるかた、こんな考えもあると認めてくださるかた、このページを広めてくださるとうれしいです。

続きを読む


ちょっと一息。

先日上げました内容についていろいろな意見を頂戴いたしました。
「お前の意見こそ情報に流されている」
「今危険に迫られているわけでもないのにそんなことを言うならさっさと原発行って放射線で白血病になって来い」
「お前のようなのがいるから安全でない原発が作られている」

文体を変えた部分もありますが、ほぼ上のような意見をいただきました。
ですがやはり、私にとっての今回の災害に対しての、というよりもそれに付随するさまざまな事柄に対する意見、考えとしては先に上げたものなのです。

一度は、上のような意見を頂き、私の文章で不快な思いをする方がいる、ということで消させていただきました。
ですが、もう一度あげさせていただきました。

思えば、上のような意見を頂き、自分の意見を否定されるのがいやだっただけなのです。
どんな意見を、コメントをいただいても私の意見は変わらない、そういう意味合いもこめて。

再度私の考えを誰かに知っていただけたら、と思います。

寒くなってきたら、

寒くなってきたら、炬燵でミカン片手に実況プレイをみる、これが浅羽流。

…もはや思い出したときに書いてる程度になってしまっているぶろぐですが、今回はせっかく寒くなってきたので、みんなで楽しむ、ホラゲ実況を紹介します!

ホラーといえば夏?
なんのことかわからんなぁ。
今回紹介するのはこれ!イサミさん&長老さん&博士さんの「サイレン」実況。


いろいろな協力実況がありますけど、こういう協力実況も面白い、というか実際にプレイされているのはイサミさんで、残りのお二人はチャチャ入れ的な雰囲気なのですが。
とにかく、かわいい、のです。
なんか、ホラゲを前にわっきゃわっきゃ言ってる3人がむしろもう女子高生に見えてくる不思議←
と、いうのは冗談にしても、基本的にホラーは苦手な自分なのですが、夜中でも意外と見れちゃうテンションの高さでゆったりまったりお茶の間サイズ(←失礼)なじっきょうぷれいで楽しめます。
節目節目にはラジオ動画もあり、これまたきゃいきゃいしたお3方の様子が楽しめます。
そして個人的には。
冷静な博士さんがもえすー←
浅羽の勝手な想像ですが、鬼畜眼鏡でいうなれば
イサミさん→眼鏡なしかつや。
博士さん→眼鏡かけたかつや。
的なキャライメジ(o´ω`o)(←ものすごく失礼)
長老さんは、なんというか・・・片桐さんのインコ!(←ものすごくごめんなさい)

まぁなぜきちめがで例えたかというと博士さんのイメージがめがねかつやに他ならなかったからだけなのですが。

とにかく、素敵なお3方の素敵動画ですので、一度見てみたらいいと思うよ!←

なんかいろいろと突っ込みどころの多い紹介になってしまった感じもありますが、これも愛ゆえということで、許し…ゆる・・・許して下さい_ノ乙(、ン、)_

そして!
イサミさんや長老さんといえば実況ゲームの罰ゲームとして歌ってみた動画なども挙げてらっしゃいますが、その中でもイサミさんは個人としても歌ってみた動画をあげてらっしゃいます。
小野Dばりの美声に(o´ω`o)ってなっちゃうこと必死なのです。


今回は動画掲載の許可をいただきましてぶろぐ内で動画掲載をさせていただきました。

俺の料理!

なんか、ぶろぐの書き方分かんね^q^

まぁとりまえず、今日紹介したいのはこの「俺の料理」っていうゲームのじっきょうぷれいなのですよ。
sm3937906
たすぎさん、という方が実況されています。

ちょっと高めのついでにテンションも高めの柔らかな関西弁でskskプレイがなんとも魅力☆
おいらは本当にゲームにくわしくないのでこのゲームがどんな分類なのかはわからないですけども、これだけは言えます。
料理ゲームじゃない←

たすぎさんの得意(?)な連打ゲーだったり、とにかくskskしっかりプレイしてくださるのでとても見やすいのではないでしょうか。
ちょっと天然交じりなところもむしろKA☆WA☆I☆I!←うz(ry

そしてたすぎさんといえばマザー!
今日は紹介していませんがその他にも約10パート前後で終わる短めの実況をいくつもしてらっしゃいます。
けっこうどれもアクションバカゲーだったりするのですが、だからこそ見ていてたのしいwwwwwwwwww
skskプレイかつすぐに見終わるのでちょっとした暇つぶしにいい動画ではないでしょうか←失礼

オプーナ!

         / ̄\
         |    |
        \_/
          |
       /  ̄  ̄ \
     /  \ /  \
    /   ⌒   ⌒   \      よくぞこの記事を
    |   (__人__)    |      開いてくれた
    \    ` ⌒´    /   ☆    褒美として
    /ヽ、--ー、__,-‐´ \─/      オプーナを
   / >   ヽ▼●▼<\  ||ー、       買う権利をやる
  / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ (ニ、`ヽ
 .l   ヽ     l |。| | r-、y `ニ  ノ \
 l     |    |ー─ |  ̄ l   `~ヽ_ノ____
    / ̄ ̄ ̄ ̄ヽ-'ヽ--'  / オプーナ  /|
   .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/|    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| ______
/ ̄オプーナ/|  ̄|__」/_オプーナ  /| ̄|__,」___    /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/オプーナ ̄/ ̄ ̄ ̄ ̄|/ オプーナ /|  / .|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/l ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ | /
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

ということでオプーナじっきょうぷれいを紹介する!
↑なんかいろいろずれてるとか気にしたら負け。

sm9590750
期待のエロゲ「オプーナ」を二人でののしりあいながら実況。
ashellyさんとkateさん。

何が言いたいかというと。
kateさんかわいいよハァハァ。
二人で実況ということで二人の掛け合いが非常に面白く、タイトル通りエロげというスタンスでやっているのでちょいちょい下に走る二人カワユス。
そして毎回のオープニングはひっじょーーーーにこっていて必見!だと思います。
とにかくkateさんかわいいよハァハァ(大事な(ry

sm3155646
ゴロりんさん。

こちらは一人実況なのですが、もともとフルボイスなどもやってらっしゃる方らしく、セリフを読んでくださる際の演技力もウマウマ。
途中で少しだけ参加される友人さんも、(たたかれようはひどいですが)なかなかいい味を出しているのではないでしょうか。
友人さんがいるときのゴロりんさんがママっぽくて素敵。


話は変わりますがポケモン白黒発売されましたね。
最近ではとりあえずポケモンということでいままでに見たポケモン動画を見直してる最中です。
やまもとさんのリスポケやバグポケ。
ボルゾイ企画さんのぽくもんや、ちょっと趣向違うけどぽけもんかーどGBとかね。

とりあえずいまやりたいのはポケモンカードだったりするんですけど。
働いてるコンビニで売ってるんですけど、勝手デッキを組んだところで戦う相手がいないんです(´・ω・`)

浅羽はブラック買いました。
誰か戦いませんか。

ポケモンブラックの主人公の部屋にwiiがあってワロタ

以下ちょっぴり腐向きなので隠してみた。

続きを読む

sidetitleプロフィールsidetitle

浅羽

Author:浅羽
ゲームができない人。

でもげーむみるのは好きな人

はじめに

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlemylistsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
